2017年03月17日

【すかいらーく配当金2017年】優待と同じように株主重視が見えて

「すかいらーく」からの配当金が、2017年3月16日に到着です。
先に、株主優待をもらっていて

既に、こちらの方は金券ショップで買い取ってもらえました

そして、待ちに待った

「すかいらーく」からの配当金

2017年3月に初めて受け取る事になります。

0317_sukairakuhaito.jpg

「すかいらーく」の株主優待も

2017年3月に初めて受け取ったのですが

こちらの会社

すごく株主に力入れてくれているみたいなんです。

株主優待の金額を、すごく拡充してくれるみたいなんです。

そして、昨日の配当金を確認しても

やっぱり、「すかいらーく」株主重視が

配当金にも


1株当りの配当金として

23円です。

かなり他の銘柄と比較しても

大きい配当金だと思います。
posted by セミナーさん at 06:13 | 宮城 ☀ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すかいらーく配当金】株主総会招集ご通知と一緒に同封され

「すかいらーく」から第6期株主総会招集ご通知が
昨日、2017年3月16日の金曜日に到着です。

昨日の「すかいらーく」から送られて来た封筒には

第6期株主総会招集ご通知以外にも

配当金もしっかり入っていました。

0317_sukairaku1.jpg


0317_sukairaku.jpg


「すかいらーく」が
深夜営業を短縮するって

すごく話題になっていましたよね??

個人的には、24時間営業しなくてもいいのではって

思っていたので

すごくいい方向に向ってくれていそうな予感です。

大手の「すかいらーく」このような方向に進んでいるって事
posted by セミナーさん at 06:06 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月11日

【郵便局で配当金受け取り】期限内に、郵便局の窓口で受け取る必要が

12月の権利確定銘柄が、2017年3月になって
配当金や株主優待が到着してくるようになってきました。

「配当金」に関しては
配当金領収証で、郵便局の窓口で
受け取るスタイルが、デフォルトになっているはず

となると、郵便局の窓口で
受け取る事が基本となるので

月曜日から金曜日の窓口の開いている時間に
郵便局に行く必要があります。

となると、月曜日から金曜日、お仕事などしている人は

お昼休みとかに、郵便局に行かないと
という事になります。

仕事場とか、職場から近い
郵便局の窓口がある所をネットなどで検索して

調べて窓口に向かわないと行けなそうです。

払渡し期間というものも
設定されていて

その各銘柄の、郵便局の窓口で
受け取れる期間が異なっているので

月曜日から、金曜日で
時間調節しながら、しっかりと

配当金受け取れるようにしておきたいですね。

配当金領収証の「受渡し期間」を過ぎると
また別の方法で、配当金もらう必要があるから

なんとか、時間など調整して

郵便局の窓口でもらえるようにしたい所です。
posted by セミナーさん at 17:23 | 宮城 ☀ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月07日

【2017年も配当金に株主優待に】3月権利確定を迎える銘柄多数、日産

3月は権利確定銘柄が沢山あり過ぎて
気になる銘柄沢山あります。

他の月に分散してくれていれば
もっと株主優待とか、配当金も狙いに行けるのに・・・

定石?通例??

権利確定銘柄って、その月では
株価上昇期待できるはずって考えていたけど


最近そのような状態が無い感じ??

0307_zenjituhisbishoken.jpg


最近の株式投資では、
その月の、権利確定銘柄に注目して

配当金、株主優待を狙いに行っていますが


そうです、3月の権利確定日を迎える銘柄

魅力的な株ばかりなんです。

多すぎって感じですが

保有銘柄の前日比の株価で見ると

日産自動車
JR西日本

株価上昇してくれています。

こちらの銘柄も

2017年の3月の権利確定日を迎える

配当金を期待していい銘柄になっています。
posted by セミナーさん at 04:36 | 宮城 ☁ | 株投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月18日

【2016年11月】松井証券で住所変更します、必要書類などは何が?

引っ越ししたので、住所変更しないといけません
今回は「松井証券」の口座情報を変更

「住所変更」をする事になりました。





ネットからできないみたいなので
インターネット上の松井証券の口座から
住所変更の書類を送ってもらいます

そして、松井証券から到着した物を確認してみると
「住所変更」には
・住民票
・通知カード、両面
・松井証券の変更申請書

これらでいいみたい

いろいろの中から一つという事で
免許証のコピーとか、マイナンバーカードとか使う人もいるかもしれませんが

私は、これらで住所変更する事にしました。

住民票のコピー
通知カード、両面コピー
松井証券の変更申請書に記載して
封筒に入れてポストに投函のみ

「通知カード」使ったの
必要になったの、まだ2回目くらい??

あまりまだ活躍の機会ないけど
あとの、SBI証券とマネックス証券での同じ感じの
住所変更になりそうな予感です
posted by セミナーさん at 06:24 | 宮城 ☁ | 松井証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月09日

トランプ大統領の誕生?「日経平均急降下」吉野家の株を売買

吉野家の株を11月9日に売買してみました。
同一銘柄を同一日に売買すると
証券会社で表示される「株価」について確認してみました。

ネット証券で、同一銘柄で同一銘柄の売買をすると
売り→買い
これを同じ日に、売りと買いを繰り返すと

表示される株価というのものが
「買い」の株価が表示されるはずですが
さらに、もうひとつ前の買いの株価が表示される??
買い」→売り→買い





勘違い?聞き違い??

今までなんとなく、知っているような分からないような・・・

その為、今日、吉野家の株を
売りの注文をして、そして、買い注文をしてみました。

ちゃんと、買い注文の株価が
インターネット証券の口座の株価の欄に表示されているのでしょうか??
---------------------------------
11/09 09:51:18 注文番号1176
9861 吉野家HD(PTS)
現物売 100株 1,580円 約定
---------------------------------
11/09 13:48:38 注文番号1177
9861 吉野家HD(東証)
現物買 100株 1,548円 約定
---------------------------------
今日の株価は、上昇し下降しているから分かり易いはず

実際に、インターネットの証券会社ログイン後の画面には
吉野家の株価として
いくらが表示されているのでしょうか??
---------------------------------
取得単価 1,550
---------------------------------
うーん、吉野家の株価として
この金額が表示されていますが
あってそう??

今日の買えた価格が
現物買 100株 1,548円 約定
手数料とかによって
1,548円→1,550円と表示されている感じ

ちょっと気になったので
インターネット証券で
前回の吉野家を買った時のデータを確認してみますと
------------------------------------------
吉野家ホールディングス 約定単価 1,535円
手数料 185
税額 14円
受渡金額 153,699円
------------------------------------------
うーん、前回の買った時の株価を確認して見た感じでは
これが、証券会社の取得価格の欄に、いくらって表示されるのか?
ちょっとここまでは分からない感じです

感覚的には
約定単価 1,535円でなく、手数料などを加味して
1,535円→1,537円?と表示されていたのかも??

これは、あくまでも
今日の吉野家株の売りと、買いをした結果
現時点で表示されている、取得価格を参考にした増加分をプラスしたイメージですが

どうだろう?合っているのかな?

だとすれば、同一銘柄を同一日に、売りと買いをしたとしても
正常な取得価格が表示されているような感じがしますが






avexfreak式株式投資法プロフェッショナル講座
posted by セミナーさん at 14:47 | 宮城 ☁ | 株売買記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月06日

【2016年】8月権利確定株で、値上がりと配当優待もらえるか?

【2016年】8月権利確定株で、値上がりと配当優待もらえるか?
株式投資やってい人には、「権利確定」って頭に入れておきたいですよね。

「権利確定日」までの値上がりも期待できるし
さらに、「配当金」「株主優待」も期待できる可能性も・・・





2016年の8月の権利確定銘柄に関して
8月末の権利確定日だと

2016年8月26日に買っておく必要があるみたいです。

その前後で、対象銘柄の値動きも期待できそう??

徐々に値上がり期待も??

8月の権利確定銘柄としては、
・吉野家
・ビックカメラ
・イオン

これくらいがよさそう、欲しい狙いたい銘柄になっているかも
個人的には。

株価全体が最近下落している?

上昇はしていない感じだし、チャートを確認して
【2016年】8月権利確定株から選んでみれば

良い銘柄変える可能性が高いかも??

個人的には、現時点で保有している
・吉野家
・ビックカメラ

希望として、「イオン」の株も狙いたいんですけど・・・





初心者に優しい投資顧問ワントレード

《銘柄選択から、買い時・売り時まで完全サポート》


配当金、株主優待狙いで
「含み損」になってしまうの本末転倒だし・・・
「売買利益」を狙っていると、配当金、株主優待もらえない可能性も・・・

難しい選択が待っているのかも?
posted by セミナーさん at 11:30 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月24日

【日産自動車の配当金】2016年の株式投資の配当金はいつ?

配当金がやってきてくれました。2016年6月23日の木曜日です。
配当金受け取る事ができるのって、だいたい金曜日?と思っていたけど
木曜日にもあるみたいですね。





今回の配当金は、日産自動車から受け取りました。

株式投資やっている人にとっては、ボーナス的?
むしろ配当金目当てで、株主優待目当てって人もいると思いますが。

この配当目当てとか、株主優待目当てだと
保有株自体の含み損、マイナスになってしまうって事もあるから
バランスが難しい所ではありますが・・・

そんな私も、現時点でも日産自動車の株を保有していますが
含み損中で保有中になります。それもかなりの大損の含み損額に・・・


話しがそれましたが、2016年6月23日の木曜日に受け取る事ができた
日産自動車の配当金を確認していきます。

所有株数 100株
1株当りの配当金 21.00円
配当金額 2,100円
税額合計 426円(所得税額 321円と住民税額 105円)
支払金額 1,674円


配当金には、所得税と住民税が先に除かれて
差し引いた額を受け取るという事に。

お給料もらう時みたいな、源泉徴収って事になりますね。

そのため、初めの「配当金額 2,100円」
これをそのまま受け取る事ができなくて

税金を除いた、税額合計 426円をマイナスした金額として

実際に手にできる配当金として、「支払金額 1,674円」
という事になります。

今日、早速郵便局の窓口に受け取りに行こうと思います。

塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション
posted by セミナーさん at 04:39 | 宮城 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月10日

【松井証券】出金してみたい、5月10時点

【松井証券】出金してみたい、2016年5月10時点
株式投資をやっています。
証券会社は、【松井証券】も使っています。

今日は、その【松井証券】の口座から
現金を出金してみたいと思います。

2016年5月10日に「出金」の操作をしてみたいと思います。
あまり、ネット証券口座からの出金ってやったことないし
前回の記憶がないのですが、おそらく簡単にできるはずです。

【松井証券】から出金の操作手順は・・・
まず、【松井証券】の「ネットストック」 ログインします。

画面上部のメニューの「口座管理」をクリックして
左側の「出金依頼」をクリックします。

次の画面で「出金先金融機関」が表示されています。
以前に松井証券に「出金先金融機関」登録してた?と思いますが
いちお、確認して

■翌営業日以降の出金【手続料無料】という箇所では
出金日」を選択して

私は、上記の利用規約の内容を十分理解したうえで、同意します。
をチェックして

出金依頼額:」を入力して

確認する」ボタンをクリックします。
-----------------------------------------
次に、「出金依頼確認画面」が表示されます。

暗証番号」を入力して
依頼する」ボタンをクリックします。
-----------------------------------------
出金依頼を受け付けました

無事、【松井証券】の口座から出金ができたようです。
手数料も必要ないみたいですね。
(即時)を選択すると、手数料がかかる?ようですが。



posted by セミナーさん at 09:31 | 宮城 ☔ | 松井証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月31日

株の損益の計算は

株の損益の計算しなければ、
先ほどの損切り確定額-80,798円
サイバーエージェント 100株売りをしたのが
SBI証券の口座から行いました

今回の損切り確定額-80,798円で
SBI証券での年間損益額が-47,534円+-80,798円
128,332円

今年2016年のSBI証券の口座のみでの
年間損益額になりますが

2016/03/31時点で
128,332円になってしまいました・・・・

今回の思い切って損きりしたので
そのお金を次の、現時点の株価の状態で

別の銘柄に投資したいという気持ちもありました

損切り確定額-80,798円を覚悟して

戻ってきたお金約50万円になります
すぐに、別の銘柄の買い注文しなければ・・・
私にとっては、かなりの高額
50万円も戻ってきたので、買える銘柄たくさんありそうです

知っている銘柄を買うと思いますが
どの銘柄を買おうかな?
今の時期なら、今のタイミングなら
大体の株で、低めの株価で買えそうな感じもしますし・・・


SBI証券の口座分
株の損益の計算してみました
現時点での年間損益額は、トータルは128,332円
タグ: 損益 計算
posted by セミナーさん at 13:04 | 宮城 ☀ | 年間損益額 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エンジュク株投資セミナー 株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾
個人投資家の為のトレーダーズショップ
負け組からの、株勝者への道
株から、IPOへ