2017年03月17日

【すかいらーく配当金2017年】優待と同じように株主重視が見えて

「すかいらーく」からの配当金が、2017年3月16日に到着です。
先に、株主優待をもらっていて

既に、こちらの方は金券ショップで買い取ってもらえました

そして、待ちに待った

「すかいらーく」からの配当金

2017年3月に初めて受け取る事になります。

0317_sukairakuhaito.jpg

「すかいらーく」の株主優待も

2017年3月に初めて受け取ったのですが

こちらの会社

すごく株主に力入れてくれているみたいなんです。

株主優待の金額を、すごく拡充してくれるみたいなんです。

そして、昨日の配当金を確認しても

やっぱり、「すかいらーく」株主重視が

配当金にも


1株当りの配当金として

23円です。

かなり他の銘柄と比較しても

大きい配当金だと思います。
posted by セミナーさん at 06:13 | 宮城 ☀ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すかいらーく配当金】株主総会招集ご通知と一緒に同封され

「すかいらーく」から第6期株主総会招集ご通知が
昨日、2017年3月16日の金曜日に到着です。

昨日の「すかいらーく」から送られて来た封筒には

第6期株主総会招集ご通知以外にも

配当金もしっかり入っていました。

0317_sukairaku1.jpg


0317_sukairaku.jpg


「すかいらーく」が
深夜営業を短縮するって

すごく話題になっていましたよね??

個人的には、24時間営業しなくてもいいのではって

思っていたので

すごくいい方向に向ってくれていそうな予感です。

大手の「すかいらーく」このような方向に進んでいるって事
posted by セミナーさん at 06:06 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月11日

【郵便局で配当金受け取り】期限内に、郵便局の窓口で受け取る必要が

12月の権利確定銘柄が、2017年3月になって
配当金や株主優待が到着してくるようになってきました。

「配当金」に関しては
配当金領収証で、郵便局の窓口で
受け取るスタイルが、デフォルトになっているはず

となると、郵便局の窓口で
受け取る事が基本となるので

月曜日から金曜日の窓口の開いている時間に
郵便局に行く必要があります。

となると、月曜日から金曜日、お仕事などしている人は

お昼休みとかに、郵便局に行かないと
という事になります。

仕事場とか、職場から近い
郵便局の窓口がある所をネットなどで検索して

調べて窓口に向かわないと行けなそうです。

払渡し期間というものも
設定されていて

その各銘柄の、郵便局の窓口で
受け取れる期間が異なっているので

月曜日から、金曜日で
時間調節しながら、しっかりと

配当金受け取れるようにしておきたいですね。

配当金領収証の「受渡し期間」を過ぎると
また別の方法で、配当金もらう必要があるから

なんとか、時間など調整して

郵便局の窓口でもらえるようにしたい所です。
posted by セミナーさん at 17:23 | 宮城 ☀ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月07日

【2017年も配当金に株主優待に】3月権利確定を迎える銘柄多数、日産

3月は権利確定銘柄が沢山あり過ぎて
気になる銘柄沢山あります。

他の月に分散してくれていれば
もっと株主優待とか、配当金も狙いに行けるのに・・・

定石?通例??

権利確定銘柄って、その月では
株価上昇期待できるはずって考えていたけど


最近そのような状態が無い感じ??

0307_zenjituhisbishoken.jpg


最近の株式投資では、
その月の、権利確定銘柄に注目して

配当金、株主優待を狙いに行っていますが


そうです、3月の権利確定日を迎える銘柄

魅力的な株ばかりなんです。

多すぎって感じですが

保有銘柄の前日比の株価で見ると

日産自動車
JR西日本

株価上昇してくれています。

こちらの銘柄も

2017年の3月の権利確定日を迎える

配当金を期待していい銘柄になっています。
posted by セミナーさん at 04:36 | 宮城 ☁ | 株投資情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エンジュク株投資セミナー 株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾
個人投資家の為のトレーダーズショップ
負け組からの、株勝者への道
株から、IPOへ