2016年06月24日

【日産自動車の配当金】2016年の株式投資の配当金はいつ?

配当金がやってきてくれました。2016年6月23日の木曜日です。
配当金受け取る事ができるのって、だいたい金曜日?と思っていたけど
木曜日にもあるみたいですね。





今回の配当金は、日産自動車から受け取りました。

株式投資やっている人にとっては、ボーナス的?
むしろ配当金目当てで、株主優待目当てって人もいると思いますが。

この配当目当てとか、株主優待目当てだと
保有株自体の含み損、マイナスになってしまうって事もあるから
バランスが難しい所ではありますが・・・

そんな私も、現時点でも日産自動車の株を保有していますが
含み損中で保有中になります。それもかなりの大損の含み損額に・・・


話しがそれましたが、2016年6月23日の木曜日に受け取る事ができた
日産自動車の配当金を確認していきます。

所有株数 100株
1株当りの配当金 21.00円
配当金額 2,100円
税額合計 426円(所得税額 321円と住民税額 105円)
支払金額 1,674円


配当金には、所得税と住民税が先に除かれて
差し引いた額を受け取るという事に。

お給料もらう時みたいな、源泉徴収って事になりますね。

そのため、初めの「配当金額 2,100円」
これをそのまま受け取る事ができなくて

税金を除いた、税額合計 426円をマイナスした金額として

実際に手にできる配当金として、「支払金額 1,674円」
という事になります。

今日、早速郵便局の窓口に受け取りに行こうと思います。

塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション
posted by セミナーさん at 04:39 | 宮城 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エンジュク株投資セミナー 株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾
個人投資家の為のトレーダーズショップ
負け組からの、株勝者への道
株から、IPOへ