2017年03月17日

【すかいらーく配当金】株主総会招集ご通知と一緒に同封され

「すかいらーく」から第6期株主総会招集ご通知が
昨日、2017年3月16日の金曜日に到着です。

昨日の「すかいらーく」から送られて来た封筒には

第6期株主総会招集ご通知以外にも

配当金もしっかり入っていました。

0317_sukairaku1.jpg


0317_sukairaku.jpg


「すかいらーく」が
深夜営業を短縮するって

すごく話題になっていましたよね??

個人的には、24時間営業しなくてもいいのではって

思っていたので

すごくいい方向に向ってくれていそうな予感です。

大手の「すかいらーく」このような方向に進んでいるって事
posted by セミナーさん at 06:06 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月06日

【2016年】8月権利確定株で、値上がりと配当優待もらえるか?

【2016年】8月権利確定株で、値上がりと配当優待もらえるか?
株式投資やってい人には、「権利確定」って頭に入れておきたいですよね。

「権利確定日」までの値上がりも期待できるし
さらに、「配当金」「株主優待」も期待できる可能性も・・・





2016年の8月の権利確定銘柄に関して
8月末の権利確定日だと

2016年8月26日に買っておく必要があるみたいです。

その前後で、対象銘柄の値動きも期待できそう??

徐々に値上がり期待も??

8月の権利確定銘柄としては、
・吉野家
・ビックカメラ
・イオン

これくらいがよさそう、欲しい狙いたい銘柄になっているかも
個人的には。

株価全体が最近下落している?

上昇はしていない感じだし、チャートを確認して
【2016年】8月権利確定株から選んでみれば

良い銘柄変える可能性が高いかも??

個人的には、現時点で保有している
・吉野家
・ビックカメラ

希望として、「イオン」の株も狙いたいんですけど・・・





初心者に優しい投資顧問ワントレード

《銘柄選択から、買い時・売り時まで完全サポート》


配当金、株主優待狙いで
「含み損」になってしまうの本末転倒だし・・・
「売買利益」を狙っていると、配当金、株主優待もらえない可能性も・・・

難しい選択が待っているのかも?
posted by セミナーさん at 11:30 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月08日

グリーから株主総会招集ご通知

グリーから株主総会招集ご通知 2015/9/8

グリーから郵便がきました

未だに、封筒が来ると

まさか配当金が入っているのでは??と
期待してしまってますが

今日も、

ポストにグリー株式会社からの封筒を観た瞬間

もしかして、配当金入ってるかも??
なんて思ってしまいましたが

入ってませんでした・・・・

第11回定時株主総会招集ご通知と
議決権行使書が
入っているのみでした・・・・


エンジュク株投資セミナー
posted by セミナーさん at 20:16 | 宮城 ☔ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月22日

相場が良いときには稼げるのに

利益をあげつつ、稼いだ利益を守るため

株式市場の動きに左右されずに利益をあげる

DVD 順張りと逆張りで安定する株式投資 年利40%の秘密

昨年の後半から今年にかけては概ね好調な相場が続いているため、それなりの利益をあげている方も多いのではないでしょうか。

しかし、一方では、5月下旬から始まった株式市場の急落で利益の大半を失ってしまった方もいるそうです。

順調に利益をあげているトレーダーがいる一方で、稼いだ利益をすぐに吐き出してしまうトレーダーもいますが、両者の違いはどこにあるのでしょうか?

本DVDでは、今年のようにボラティリティの高い相場でも、利益をあげつつ、稼いだ利益を守るための戦略についてお話します。(個別株が対象)
相場が良いときには稼げるのに、相場が悪くなると大きく損をしてしまうという方は是非、注目していただければと思います。

利益をあげつつ、稼いだ利益を守るため
サイバーエージェント株 売り買いblog
徳山秀樹の投資資金1000万円で、毎月100万円を安定的に稼ぎ続けているデイトレード連勝法
タグ:稼げる
posted by セミナーさん at 20:14 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月13日

株の売買注文出す際

株売買は、操作性でパソコンから

最近、スマホから株売買する事が多いですが
やっぱり、スマホでの操作、限界ありますね。

株の売買注文出す際、入力する項目として
下記がありますが。

株の注文数
価格で、指値であれば、いくらで注文
取引パスワード

スマホから、上記の操作するの結構面倒で
時間が掛かってます。

なので、株売買の操作はやっぱり
パソコンから、サクサクしたいですね。

指値注文で、買えないときなど
すぐに、注文の訂正したり、再注文など
さくさく行動できるし。

まだまだ、株 投資家として初心者ですので
小さな利益を取る事を繰り返したいので
指値注文で、利益確定したい時の
操作のスピードが結構重要になってるかと。

パソコンから、コピペと、キーボード入力で
株売買を常に行いたいなって思ってます。
posted by セミナーさん at 06:20 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月10日

株売買の所得税など上がっている

株売買の所得税など上がっている
2014年から、株の売買などの所得税が上がってるようです。


上場株式等の配当・譲渡所得等に係る税率は、
2013年(平成25年)12月31日まで
約10%(所得税7%、住民税3%、復興所得税0.147%)の軽減税率が適用されておりますが、
2014年(平成26年)1月1日から廃止され、
約20%(所得税15%、住民税5%、復興所得税0.315%)の税率に戻ります。

今、SBI証券での譲渡益税徴収・還付のお知らせを見てて
所得税率 15.315%ってのを見て、高いな??こんなに今まで高かった??ってので
Googleで検索してみました。

やはり、2014年、平成26年から 10%から20%に上昇している、上がってるようです。
posted by セミナーさん at 06:34 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月30日

早速 日産自動車(株)の株買いました。

早速 日産自動車(株)の株買いました。

日産自動車(株)の株を
200株約定できました。


12/30 09:56:28 注文番号570
7201 日産自(PTS)
現物買 200株 885.8円 約定
タグ:日産自動車
posted by セミナーさん at 16:29 | 宮城 ☁ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月28日

SBI証券での年間損益額2014スタート

SBI証券での年間損益額2014スタート

SBI証券での年間損益額を確認するWEB上の
「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」が2014年の取引に変わったようです。

SBI証券での取引日(基準日)が2013/12/26で、
ご精算日が2014/1/6なので、書類上
2014年に変わったようです。

2013年にコツコツ積み上げていた年間損益額がリセットされてます。

2013/12/26の取引では、20,115円の利益取れたようです。

サーバーエージェント 100株売りで
20,115円も利益取れたようです。

2014年も、サーバーエージェント株を何度も何度も
売り買いして、利益確定を繰り返したいです。
posted by セミナーさん at 04:31 | 宮城 ☀ | 株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エンジュク株投資セミナー 株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾
個人投資家の為のトレーダーズショップ
負け組からの、株勝者への道
株から、IPOへ